2022年02月09日

でらいと焼津の節分の様子✨

おはようございますface22

今日はでらいと焼津の節分の様子をお伝えしますねface22


今年の節分も昨年と同様に新型コロナウイルス対策のために”密”にならないように配慮したレクリエーションを開催いたしましたicon12

大豆を器から器に箸を使って移すゲームですicon10

でらいと焼津の節分の様子✨

指先のリハビリにもなると好評でしたicon12

でらいと焼津の節分の様子✨

他にも「福」が来るようにとお祈りの意味も込めて「福笑い」を行いましたicon12

でらいと焼津の節分の様子✨

でらいと焼津の節分の様子✨

豆を使ったゲームで鬼を払い、福笑いで福を呼ぶ節分らしいゲームでしたicon12


そして節分と言えば恵方巻という事でこの日の昼食は海苔巻きでしたicon28

でらいと焼津の節分の様子✨

可愛らしい鬼の和菓子も付いており、華やかで美味しいと大好評でしたicon28icon12

でらいと焼津の節分の様子✨






Posted by 四葉のclover at 09:00

削除
でらいと焼津の節分の様子✨